FC2ブログ

記事一覧

引っ越し約1週間前!新規就農引っ越しの落とし穴(インターネット編)

いよいよ脱サラも大詰め、明日が最後のサラリーマンの日です。
入社するころにはよもやこんなことになるとは、1mmも思いもしませんでした。
朝礼で退職者のスピーチをしないといけないので、明日どんなことを話そうかと考える今日この頃です。

ただ退職日が近づいてるってことは引っ越しが近づいてるっていうこと!
今我が家は引っ越しの絶賛引っ越しの準備に追われています。

自作した家具の分解だったり、自分のレザークラフト道具の収納だったり、結構細々とやることはありました。
さらに新しい人生に向けて保険を新しく契約しなおしたので、今契約している保険の解約やら合計で10個ほどある銀行・証券口座の住所変更など、事務手続きがなかなかの量に膨れ上がっています。

あと一番困ったのがインターネット関係。

引っ越し先では今使っているwimax2+の回線が使えないので、新しく回線の契約をする必要があります。
で、新しい回線の契約を組むといってもこれがまたややこしい。

私はかなりの量のデータ通信をするので、インターネットのプランは使い放題以外ありえないのですが、引っ越し先では使い放題のプランがwifi通信では使えない可能性があるのです。田舎の罠ですねw
しかも出来たとしても今のプランより1,000円高くなるうえ3年更新・・・

もうこうなったら固定回線の方が安くつきそうな感じなので、思い切って固定回線にしようと思うんですが、固定回線の工事が完了するまで1~2か月かかるという更なる罠・・・

今から契約するとおそらく12月半ばになると思うので、約1~2か月にわたってインターネットが使用できない可能性が出てきてるのです。
もちろん回避策は思いつくのですが、微妙にめんどくさいので、明日回線契約のおにいちゃんに電話して相談してみようかと思います。


Wimaxにエリア拡大の要望を隔週くらいで出していて、Wimaxがエリアを拡大してくれると信じて疑わなかったので、インターネット関係は一切準備してこなかったのですが、ここにきてそのアダがきました(汗
はー、行ったら使えたとかそんなラッキーが起こればいいのに!

これから新規就農する方でWimaxをお使いの方は、3か月前には現地に行って実際にネットが開けるかを確認の上、引っ越し日にはネット環境が準備するのがいいと思います。

コメント

サラリーマン生活ご苦労様!

新たな希望!
新たな出会い!!
楽しんで!!!!!

コメントの投稿

非公開コメント